Sorcerer #3 リリース2010/05/14 22:14

http://itunes.apple.com/jp/app/sorcerer-3/id371250305?mt=8

お待たせしました!!

誰も待ってないとかいう突っ込み禁止(;つД`)

でもって、早速1.01をアップする羽目に(;つД`)

今日のiPadプログラミング2010/05/09 23:33

ということで、iPhone/iPadユニバーサルアプリの製作にチャレンジ。
いろいろ試行錯誤したあげく、複数のnibからなるアプリの場合はiPad/iPhoneを判定して対応するnibをロードするよう指定しなきゃいけないということが解りました。その上で画面上に表示するユニットの位置とかフォントサイズとかを全部指定して回らないといけないので、結構大変な作業になりますね(;´Д`)。

で、とりあえず習作的に作ったのがこれ。細かいことに突っ込むの禁止(;´Д`)画像を縮小表示してるのでよくわかりませんが、iPad用はきちんとサイズが大きくなってます。もちろん上がiPad用。
魔改造ネタなので、一応画像は隠してみました(;´Д`)






iPad、SBが販売2010/05/08 15:41

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/

ということです。結局、iPhoneとほぼ同等の売り方になるようで。
イギリスとかユーロでの値段を見て相当不安でしたが、蓋を開けたら499ドルモデルが48960円、699ドルモデルが68880円と、それなりの値段に落ち着いたようで。データ定額2910円もAT&Tの定額30ドルと比べたら妥当なところ。

で、結局SIMロックになる模様。これで一番馬鹿を見たのはdocomoでしたね。あれだけ騒いどいてこれかよという。まあ、Apple直販分がロックされてるかどうかは不明ですが、今までの経緯を考えると多分ロックされてるでしょうね、これ。まあdocomoは頑張ってXperia売ってればいいんじゃないかな。

Sorcerer#3 V1.0コミット2010/05/05 22:36

長かった(;´Д`)
前作から1年以上たってますね。

解析II2010/05/05 09:22

行ってきましたよ赤坂BLITZ。
何か見たことあるなと思ったら、横浜BLITZにいったことがあったのでした(;´Д`)

開演前アナウンスがまるえつ嬢(;´Д`)

270番前後で入ったのが6時半だったので、こりゃ絶対間に合わんなと思ったら案の定遅れて開演。

のっけから相対性理論!!
っていうか、実質ほぼワンマンでした。
お客様はほぼ9割以上が棒立ち・・・の中、一人で踊り狂ってました(;´Д`)だって、あんな乗りのいい曲揃いなのに踊らにゃ損でしょう。特に中盤の「人工衛星」から「気になるあの娘」に至る所。で、場の雰囲気が最高潮に達したところで、ほぼ一年ぶりの「LOVEずっきゅん」!そう来ますか。
その後はいつもよりおとなしめの「品川ナンバー」から「パラレルワールド」に落とし込んで、ここでムーンライターズの鈴木慶一さん登場。「おはようオーパーツ」シュールだ(;´Д`)

今回はドラムスがやたらとはっちゃけてて最高でしたが、最後は鈴木さんのギターとガチバトルで締め。いや最高でした。例によってアンコールは無し。