引き続き青少年健全育成条例改悪に反対する2010/03/18 19:01

現在も極めて危険な情勢。

表現の自由は護られるべきで、一歩たりとも妥協しちゃいけない。
根っこを狩れば文化自体が死に絶える。

以下雑感。
しかしまあ、規制派筆頭の谷垣総裁率いる自民党を応援しながら規制には反対すると口では言ってるマカイザーなクリエイターって、何者?馬鹿じゃないのか。おまけに「石原は悪くない、自民党は悪くない、悪いのは民主党だ」と未だにぬかす始末。状況わかってんのか。脳内花畑のネトウヨ様はのんきでいいね。中国韓国の事だけ言ってりゃ脳内の世界は平和なんですね。言論弾圧の流れを作ってきたのは常に保守の側だよ。

ネットは真実(笑)な情報強者(笑)サマは自分に都合のいい情報だけ取り入れて常にご満悦ですね。マスコミの一方的な報道の危険性は確かにあるけど、だからといってネットに浸れば確かな情報が手に入るって訳でもないんだ。そこに情報を取捨選択する自己の意志が入るのは当たり前の話で、それって情報強者でもなんでもなくて、単に耳を塞いで自分の殻に引きこもってるだけだぞ。まあ、だからこそネトウヨなんだろうけど。もしかして谷垣総裁の支持母体が児ポ法改悪で有名になった日本ユニセフだってことすら知らないのかな。

で、次の選挙では自民党を応援するわけですか?規制社会がまた一歩近づくね。おめでとう、1984年はもうすぐだ。継続審議に動きつつある民主党に対して「次の選挙の撒き餌だ」って、どこの陰謀論ですか。一般ピープルはそもそもこんな情報知りもしないよ(どこのニュースを見てもほぼ黙殺状態だ)。この程度で選挙に勝てるんなら苦労しない。継続審議にせざるを得ないのは民主党の中でも意見が固まらないからだ。仮に今、強引に採決すれば間違いなく条例案が通ってしまう。大体、「民主党はひとりの意見で全体がなびいてしまうから危険だ」って、あんたねえ。それだったら今頃とっくに国家戦略会議も普天間も子供手当も決着がついてるよ。ここまで何にも見てないとは思わなかった。まあ、だからこそネトウヨなんだろうねやっぱし。

そういや秋葉では、この件に関してデモがあったらしいですが、そこでは「公明と民主のせいで規制される、自民は規制反対派だ」とかデタラメの話をいいふらしてたそうな。あんたら単に民主党が気にくわないだけだろ。それで規制くらってりゃ世話ないね。儂はそんな世界はゴメンだ。

引き続き以下同文2010/03/18 21:33

結局今日は継続審議の動議は出なかった模様。
明日委員会採決。

どうなるか。